炭酸シャンプーって髪にいいの?
2020.04.01

炭酸シャンプーって髪にいいの?

炭酸シャンプーって何だろう?髪にいいの?自分に合うのかな?
そんな疑問をお持ちの方のために、今回は炭酸シャンプーの特徴についてお話します!

☆ 炭酸シャンプーって何?

炭酸シャンプーとは、炭酸を溶け込ませたシャンプーのことです。
密度の高い泡で髪を洗うことで自宅でヘッドスパのような体験をすることができます。
細かい泡で、独特のシュワシュワ感を楽しめることもポイントです。


☆ 炭酸シャンプーの効果は? 

① 毛穴の汚れもすっきりきれいに ☆
きめ細かい泡で、髪や頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れや古い角質等を吸着し、浮き上がらせることができます。
普段とれにくい汚れまでしっかり落とし、頭皮をきれいな状態に変えていきます。

② 血行促進でより健康な髪に ♪
炭酸には血行促進の効果があるので、シャンプーすることで頭皮の血行がよくなり、髪に栄養や酸素が行き届きやすくなります。
栄養と酸素がたっぷり届いた髪は、より健康な美髪に近づくことができます。

③ 使用感がいい !
炭酸シャンプーを使用した方の感想で多いのが、「シュワシュワして気持ち良い!」「洗い上がりのすっきり感が良い!」というお声。
自宅のバスタイムを優雅で楽しみな時間に変えることができるのも、炭酸シャンプーの魅力の一つと言えます。


☆ 炭酸シャンプーにデメリットはある?

炭酸シャンプーは皮脂をしっかり取り去るので、頭皮が乾燥しやすい方は注意が必要です。
また炭酸シャンプーは自分に合う使用量を見つけることが難しい、という方もいらっしゃるようです。
何度か使用していく中で、ご自分の肌や髪に馴染む適量を見つけてみてくださいね。

Beauty Column〈最新の記事〉

炭酸シャンプーって髪にいいの?
2020.04.01

炭酸シャンプーって髪にいいの?

炭酸シャンプーって何だろう?髪にいいの?自分に合うのかな? そんな疑問をお持ちの方のために、今回は炭酸シャンプーの特徴についてお話します!

続きを読む
髪のホームケアは何をすればいいの?
2020.02.01

髪のホームケアは何をすればいいの?

「髪の悩み」と言っても、その悩みの内容は人それぞれ、様々です。 せっかくサロンでトリートメントメニューを施術してもらったのに、日にちが経って家で自分でやると思うように満足できない…。 そんな経験がある方は少なくないと思います。 今回は、自宅でどのようなホームケアをすればいいのかを説明していきたいと思います。

続きを読む
どうして白髪になるの?~白髪のメカニズム~
2020.01.12

どうして白髪になるの?~白髪のメカニズム~

黒髪の間に、ちらほらと目立つ白髪。同年代の間でも白髪が目立つ目立たないに差があるのはなぜでしょうか。 今回は、白髪になるメカニズムを説明していきたいと思います。

続きを読む